2歳児にお金の勉強は? FPが「お金が学べる!どうぶつ村のおかいものゲーム」を買ってみた

私はFPという仕事柄、子供にはできる限り早めにお金の勉強をさせたいと思っている…そして買ったのがコレ。

 

我が子も大好き「しましまぐるぐる」のかしわらあきお氏が絵。

監修はファイナンシャルプランナー横山光昭氏。

 

「お金が学べる!どうぶつ村のおかいものゲーム」


f:id:gogotogokun:20230914221035j:image

 

表紙には3から7才むけの文字。

でも2才でもとりあえず興味を持つきっかけに……

なりませんでした。

 

このゲーム、下準備が必要なのです。

お金を切り取ったり、サイコロを組み立てたり(組み立ては簡単です)。


f:id:gogotogokun:20230914221050j:image

 

目の前で開封した時に大喜びだったものの、私が下準備をしているのを待ちきれずサイコロやお金をビリビリに破いてしまいました(涙)

 

ある程度準備して出すべきでした。(完全に準備していたとしても、ゲームの途中で遊ばせている間に破かれてしまった可能性はありますが)

 

ただ、お金には興味を持ったようで「おかねであそぶ、おかねであそぶ」と連呼。

結局100均で買った「木でできたおもちゃのお金」で喜んで遊んでます。

 

3歳になったらもう一度試してみようと思います。それまでレビューはお待ちください。

まったく参考にならない内容ですみません。

 

 

 

お金の教育で参考になるものがあったら教えてくださいね!